top of page
検索
  • 事務局Mr.PROGRESS

第54回 全日本中学校バレーボール選手権大会_ベスト16

 8月22日(木)~25日(日)までの4日間、福井県福井市にて開催されました、第54回全日本中学校バレーボール選手権大会に中国ブロック代表として出場させていただきました。

 22日には開会式、23日に決勝トーナメントに進出するか否かの予選が行われ、24日には決勝トーナメントが開催されました。

 結果につきましては、予選で近畿ブロック代表(奈良県1位代表)菟田野中学校をストレートで破り、勝利を収めることができ、予選通過を決めました。決勝トーナメントでは、関東ブロック代表(埼玉県1位代表)富士見西中と対戦し、フルセットの末、勝利、ベスト16を決めました。続く決勝トーナメント2回戦では、同じく関東ブロック代表(東京1位代表)安田学園中と対戦し、善戦したものの試合終盤に相手にリズムを握られ、悔しい負け(決勝T2回戦敗退)となりました。1セット目では、相手のペースを崩せず離れた点差を追い詰めることができませんでしたが、1セット目の後半からは立て直しと相手への対応を選手自身が熟考し、2セット目では先に23点を迎えフルセットへ持ち込もうと全ての策を講じたのですが、相手のエースの強烈なジャンプサーブに押し負け、無念。。。


 結果、ベスト16という結果で、大会を終えることになりました。


 選手たちは持てる力を存分に発揮し、福井のコートで溌剌と走り回り躍動することができました。今後も、ますますバレーボールの深みを知り、しっかりと競技に精進してくれることと思います。これからも、PROGRESS倉敷の応援、よろしくお願いします。

 

最後に、、、

 大会運営に際しまして、日本バレーボール協会、北信越中学校体育連盟、福井県中学校体育連盟の関係者の皆様方、先生方を始め、関係者の方々に感謝いたしますとともに、心よりお礼を申し上げます。


余談ですが、、、

 今年度は、ヤングバレーではなく、「中学生バレーボールの最高峰の祭典」である、『全中』に参加させていただき、早く、日本のアンダーカテゴリー(14歳以下)が、中体連、ヤングの垣根を超えて、同じ年代の選手たちの輝く舞台を最良の形で精査し、お互いにリスペクトし合え、そして、高め合える状態になることを心から願いたいと思いました。ヤングも全中も素晴らしい大会です!


 私たちPROGRESS倉敷では、

・Let's all do our best. (みんなで、頑張ろう!)

・Let's all fight. (みんなで、戦おう!)

・Let's all improve together.(みんなで、成長しよう!)

 をスローガンに、これからもU14のバレーボール活動に尽力したいと思います。


 それでは以上で、全中の結果報告と御礼とさせていただきます。


(大会結果の詳細は、以下のURLをご覧ください)













応援、ありがとうございました! 選手・スタッフ一同

閲覧数:351回0件のコメント

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page